有馬記念観戦

spx2003-12-28

中山競馬場へ行ってきたよ。
目的は中山競馬場にできたというIスポットでh2210無線LANテストをするためだ。
場所はメディアホール2階の横。登録するとユーザーIDとパスワードがもらえます。
で、セットすると繋がりました。
自動的に専用ページが表示される。外に繋ぎにいっても強制的に専用ページが表示される仕組み。
これはまだイントラネットの中という事か?専用ページにはいくつかリンクが張られている。JRAのサイトやJRA-VANなど、これはログインしなくても見られる。イントラの中だからだろうね。外に出るにはさっきのユーザーIDとパスワードが必要になる。
で、オイラのマシンではログイン画面に飛ぶ事が出来ないのよ。係員に聞いたけどさ、ブラウザによって対応していないという。係員に人も自分のGENIOが対応してなかったとか言っていた。ちなみにCLIEでは大丈夫らしい。でなんかMacIEでも駄目だそうだ。という事はオイラは全滅か・・・。現在調査中だという事、早くしてくれぃ・・・
Iスポット利用しない人は入れないから、席は空いてる事が多い。今日みたいなGIでも確実に座れるのはここくらいでは?競馬やるメーンの世代はパソコンに競馬使わないからね。


で、有馬記念は考えていたら分からなくなってさ、内馬場もけっこう混んでて馬券買いに行くのも面倒だなと思って買わなかったです。
予想はサインで今年はアメリカ絡みって事でリンカーン。後はゼンノロブロイ、ザッツ。ウインブレイズあたりも3連複の穴かなと、でシンボリとタップをどうするか考えているうちにパンクしました。
藤澤厩舎はタイキシャトルで引退レース失敗しているから、いやな感じもしたけど強かったね。ジャパンカップはなんだったのって感じだよね。
タップも脆さを見せたし、来年は今年の三歳馬が中心になっていく感じか。