一番スゲぇのは、プロレスなんだよ!by 中邑

spx2004-09-20

って事でキングオブコロシアムIIを買いました。
PS2で初のプロレスゲーム購入です。
すごいね、選手の数が。半分以上は知らない選手か…
後は技の数もね。なんだか知らない技がいっぱいだ。
とりあえず隠し選手を出してから観戦モードでありし日の全日世界最強タッグをやってみました。さすがにリーグ戦やるほど時間もないのでトーナメントでやりました。


■出場選手

三沢・川田(超世代Ver)
テリー・ドリー
馬場・アンドレ
ゴディ・ウィリアムス
鶴田・田上
ホーク・アニマル
小橋・秋山(超世代Ver)
ハンセン・ブロディ


優勝候補の三沢・川田組が1回戦突破も2回線で馬場・アンドレ組に敗戦。
もう一つの優勝候補、ハンセン・ブロディ組が小橋・秋山組にまさかの敗戦。鶴田・田上組も鶴田のバックドロップが炸裂せずに敗戦。
決勝は馬場・アンドレ組とホーク・アニマル組。
で、あっさり馬場・アンドレ組が優勝となりました。

こんな楽しみ方も出来るのがキンコロの特徴ですね。


後はマッチメークなるモードもありました。
これは各団体(新日本、全日本、NOAH、ZERO-ONE、WJ)数試合のマッチメークをして決められた入場者数と満足度(各団体により満足ポイントが違う)をクリアするというものです。
これが意外に面白いです。
まぁ、WJが現実通り?に満足度が上がらないので難しいです。