大映ドラマ

spx2004-09-23

懐かしい大映ドラマがDVDになるとの事。

当時は小学生でしたが良く見てました。
スクールウォーズ」や「スチュワーデス物語」、「ポニーテールは振り向かない」、「不良少女と呼ばれて」など見てましたね。伊藤かずえ、松村雄基なんかはほとんどの作品に出ているか。

そんな私のおすすめ作品は→少女に何が起ったかです。

主役の小泉今日子が貧乏な家の生まれながらピアニストを目指すという内容だったかな。毎回夜の12時に「薄汚ねぇシンデレラ」いびりに来る石立鉄男やいつも見守る宇津井健などが出てくるのですが、これらの謎が最終回ですべて判明するというのが当時は新鮮で記憶に残っているなぁ。
レンタルビデオにもなっていなかったのでこれでもう一度見れそうだ。