ハゼ釣り

お土産の天ぷら

会社の行事でハゼ釣りに行ってきました。

休日にわざわざ会社の行事に行くような人間ではないのですが今回は幹事になってしまったのでやむを得ず強制参加となってしまいました。

出発は浦安なので自宅からは近いです。バイクで30分かかりません。幹事は8時集合なので7時半に出発。
9時に出船で1時間弱で釣り場に着いて昼までひたすら釣りです。成績によって賞品が出るのですが幹事はカウントされないという事であまりやる気はなし。まぁ、賞品も大したものではなかったしね。

昼は天ぷらが出ます。これが半端ないボリュームなのでとても食べ切れません。という事でみなさんお土産に持って帰ります。私ももらってきましたが、冷めた天ぷらはあまり美味しくないなぁ。

昼食後は2時まで釣ったら船宿まで戻って成績発表して解散です。
4時には自宅に戻りました。

天気には恵まれましたが色々と気を使うので疲れました。