【仕事】2004年10月28日

朝から千葉県白井にある会社に行ってきました。昨日、代理店からユーザーが「こんなもの使えなくて返品だ!」とかエラーが出て騒いでいるらしく電話で対応したのですが原因が分からないんで「じゃぁ、行きますよ」という経緯です。家からは1時間位なんで近いしね。


そういえば白井といえば競馬学校があるトコですね。どこらへんにあるんでしょうか、今度タクシーの運転手にでも聞いてみようかな。


そんなこんなでユーザーのトコへ行って色々触っていたらなんだか正常に動くようになって原因とか調べてましたが良く分からず。なんかユーザーさんの設定ミスか何かいじったんではないかなと思うが・・・。ついでに製品の要望みたいな事を言われ「次のバージョンで検討します」という事で解放されました。


会社へ戻り上司へ報告。するとホームページの材料を作ったから加工してアップしてくれとの事。例によりPowerPointのファイルなので私がそれを元に画像を加工してhtmlを作成するという工程です。まぁこの作業は後回しです。
メールの整理をしていると問い合わせの電話が立て続けに2件。1件は私の担当ではなかったのだが担当者が不在なので聞いているが「それはスキャナーの故障では」という内容。もう1件はバージョンアップ作業に関する内容。
この後問い合わせメールの件で製品の検証をしたが、どうもAcrobatの問題の気がする。ここら辺は切り分けが難しい。製品修正するのも難しそうだ、明日電話してみる予定だが納得してくれるかな。