【競馬結果】2004.11.28(Sun)

spx2004-11-28

行ってきました1年振りの東京競馬場
1日に2つもG1レースを開催するという事でかなり混んでました。なんでも12万人も入場したとか言ってますね。

ジャパンカップダート

ジャパンカップダートの発走前にはキャプテン・ハッスルこと小川直也がハッスルをやってました。ハッスルもここまで知名度が上がるとはね。PRIDE GPヒョードルに惨敗しながらも出場した甲斐もあったな。

DSC-P8 18.0mm f/10.0 1/80sec.
話を本題に戻してレース回顧。大一番で強い武豊タイムパラドックスが快勝。
コンピューター予想本命のローエングリーンは10着のイーグルカフェに大差負けのシロキタゴッドサンに次ぐ12着・・・問題外でした。

ジャパンカップ

こちらはレース前の国歌斉唱に和田アキ子、馬主でしたかね。

DSC-P8 18.0mm f/10.0 1/80sec.
単勝本命のウォーサンは・・・なんとブービーの15着。馬連軸のコスモバルクが2着に粘った事で馬連はなんとか的中。
スーパー競馬を見ましたが、ゼンノロブロイは圧勝ですね。道中はデルタブルースナリタセンチュリーと同じ位置にいながら直線で軽く抜け出しましたからね。ペリエの仕掛けどころも文句なしですね。この競馬が出来れば有馬もいい勝負でしょ。
2,3着の3歳馬が成長期なので有馬の逆転も可能かもしれない。コスモバルクは前に行った馬ではよく粘ってますかね。デルタブルースも差す競馬でこれだけ勝負が出来るという事は力を付けている証拠ですね。中山は先行馬有利ですからね、有馬もこの3頭の勝負かも。
ハーツクライハイアーゲームはレース展開が向かなかった事もあるが、ダービー以降の成長があまりないのかもしれない。
外国馬は撃沈。ポリシーメーカーが4着ですか。
注目は見せ場たっぷりだったヒシミラクル。次走あたり注意が必要か

単勝:600 0%
馬連:1,040/3,000 34.6%
3連単:5,000 0%

という事で馬券は全敗。一緒に行った友人が勝ったので東京競馬場近くの屋台でご馳走になりました。
いやぁ、週末は結婚式と競馬でかなりのお金が飛んだなぁ・・・ドラクエⅧ買おうと思ったのに。