【日記】初めてのプロテイン

spx2005-04-04

初めてプロテインを買ってみました。
プロテインと聞くとなんとなく筋肉増強剤みたいなイメージを持っていたけど単なるたんぱく質の粉末という事でした。なのでオリンピックなどでドーピングで引っ掛かるという事もないそうです。筋肉を作る材料を不足しないように補う物という事です。

という事でさっそく飲んでみました。基本の飲み方は水か牛乳に溶かして飲みます。自分が買ったのは明治製菓のZAVAS TYPE ZERO ストロベリー味、問題の味ですがはっきりいって美味しくないでけどまぁ飲めます。水よりは牛乳の方が良いかなという程度。これをトレーニング後か寝る前に飲むのが良いらしい。料理に混ぜるのもアリとの事らしいので今度チャレンジしてみるかな・・・。