【日記】プロ野球も盛り上がってきましたが

先日購入したプロ野球スピリッツ2は操作に慣れてきたのでペナントモードで進めてますが我がタイガースは18試合終了時点の9勝9敗の4位です。首位打者はアニキ金本で.427、防御率は井川で0.90と個人成績は良いんだがなかなか勝てないのはチャンスに凡退する今岡と矢野かと思われる。調子の悪いシーツを下げ浜中を3番に置いてからは打線が繋がるようになった。
コンピューターはボール球はなかなか振らないし、連打は喰らうし結構手ごわい、勝ったり負けたりでゲームバランスはちょうどいいが・・・。それにしても巨人は強いね、ローズ、小久保、高橋のクリーンアップは最強だ。9回2点リードで久保田投入もあっさりサヨナラ負け。巨人で一番打率が悪いのが番長清原だったりする。
ちなみにこのゲーム1試合にかかる時間は約40分かかるのが難点だが・・・