イラク・・・

大変な事になってるなぁ。


知り合いが自衛隊の海軍に入っているんだろうが元気だろうか・・・
陸軍、空軍に比べると海軍はいくらか楽らしいけど、ほとんどが船の中の生活になるとか。
でも公務員なんだよね、税金で給料もらっているから訓練だけっていうのも何かいいのかな?みたいな事をそいつは言ってたなぁ。
毎日、国旗とうか国民に対して敬礼みたいな事をするらしい。


小泉さんがこだわっているのはやっぱりアメリカから圧力がかかっているのかなぁ、辛いトコだね。
何にしても本人達は自衛隊に入隊した段階で覚悟を決めているわけだから、世論をまとめてから送りたいよね。
でも無理だろうな、世論をまとめるのは

アメリカの戦争好きってのが一番問題のような気をするが・・・