ライフスライスカメラ

とはカメラを首からぶら下げ5分や10分などの設定時刻ごとにシャッターを自動で切り続けるカメラの事。
と言うことは、その日に「食べたもの」や「会った人」などが、自動シャッターで切り取られるわけである。

勝手に撮影される側としては迷惑なだけかもしれないが、街中にこれだけ監視カメラがあるんだから関係ないかな。


・「ライフスライス」は、見たことのないその人の人生の色を映し出します。
・ヒトは体験に夢中になると、カメラのシャッターすら押すことを
忘れるものです。しかし、ライフスライスならそんな体験も記録できます。
・時間の流れを間欠する静止画にすることから「スライス・オブ・ライフ」
から「ライフスライス」と名付けました。


らしい。何か面白いかもしれない。
三ヶ月のディスクスペース付きで9,800円。
ビミョーだなぁ。
ちょっと注目です。



詳細はココ
http://www.lifeslice.net/index.html