h2210購入

spx2003-12-23

買ってしまいました。h2210
PDAとしては2台目、Vxを使っていたけど会社のPCが新しくなり赤外線で同期できなくなった事もあり、新しいPDAを探してました。
CLIE TJ-25も良かったんだけど通信(無線LAN)、エミュ、動画の機能を満たして尚且つ安いものという事でh2210にしました。
h1937とかなり迷ったけど、CFスロット付きというのとやっぱりコストパフォーマンスで決めました。


今でもHPの直販サイトでも品薄ですが、イケショップに大量入荷との情報を聞きつけ、速攻買って来ました。


うーん、Vxと大きさ変わらないね。こっちの方が軽い気がする。
さくさく動くし、液晶もきれい。手書きの認識もかなりいいと思う。
PALMと比べて気になったのは、メールの同期の際にPALMでは同期時に裏でメールソフトを起動して取り込んでくれるんだけど、これはOutlookを起動しておく必要があるみたい。もうちょっと調べてみるけど。
エミュはいい感じ。音もちゃんと出るしね。ボタンが押しづらいからシミュレーションやロールプレイングゲーム向きだね。
動画はまだチェックしてません。


今度、無線LANのカード買ってこよっと。