ヘルメット購入

spx2004-08-14

いやぁ、暑い日が続いております。

先日ドライバーズスタンドで注文していたヘルメットが届きました。
この夏の暑さに負けて初のジェットヘルを購入していましました。
Araiも良かったんですが値段を考えてZENITHにしました。バイクがHONDAでヘルメットがYAMAHAというのが気になりますが…
スモークシールドを同時に購入したので早速取り付けて試運転?してきました。


あご辺りをカバーしないのでこけたら大根おろしのように削れそうです。
信号待ちなどではアスファルトからの熱風が下からくるのが熱いです。
でも眼鏡人としては眼鏡を外さずに着脱できるのはいいですね。


PS250のヘルメットホルダーはシートを外す必要があり面倒なので100円ショップでダイヤル式のキーチェーンを購入してフロントにキャリアにヘルメットをくくりつけて使用する事にしました。
同時にキーホルダー型の方位磁石を買いました。
いかにもアナログですが方向音痴の自分としては重宝しています。迷った時、逆方向に行かなくなりましたから…