【レース回顧】天皇賞(秋)[★]

やはり競馬は騎手ですかねぇ。そんな事を改めて感じさせるレースでした。

勝ったゼンノロブロイは人気所では安定した成績を残しているし、ペリエ騎乗もプラスでした。親子丼となったダンスインザムードですが恐るべし藤沢厩舎です。シンコウラブリイ富士SマイルCSの連闘など勝算がない限り無理なローテーションはしませんからね。なら前走はなんだったんだという感じですが・・・

アドマイヤグルーヴですが人気薄で思い切って乗れたという感じでしょうか。今回は他の馬が走らな過ぎだったという気もします。次走が人気なるようでしたら消したいですね。

ヒシ、サクラは論外としてその他の休養明け勢は全滅でしたね。昨年の1、2着が休養明けだったんでいけると思ったのでしょうか。この後のJC、有馬があるからあまり無理はしたくないんでしょうか。惨敗勢の中ではシルクフェイマス辺りは次走で狙ってみたいですね。

予想プログラム本命のテレグノシスは大外から追い込んできましたが止まりました。距離ですかね、相手も強かった感じもしますね。
連軸本命のマイソールサウンドが4コーナーいい感じで上がってきましたが15着でした(笑)


と今回は馬券を購入しなかったので冷静なレース回顧してみました。