【格闘技】PRIDE男祭り2004

とりあえずPRIDE勝敗予想です。興味のある試合だけですか・・・

第3試合 安生 洋二 VSハイアン・グレイシー

注目ですね。安生といえば例の200%宣言してグレイシー道場へ道場やぶりに行ってヒクソン・グレイシーに文字通りボコボコされた過去がありました。あれは10年ほど前でしたかね。そして今回の相手は一族のハイアン・グレイシー
日本人では桜庭、石沢なんかが勝っていますけどね。安生ではきびしいと言わざるをえない。という事でKO勝ちでハイアン・グレイシー。でも安生頑張れ。

第5試合 瀧本 誠 VS 戦闘竜

これも注目ですね。瀧本のプロデビュー戦、相手は大相撲出身の戦闘竜。GPではシルバにこそ負けましたが面白い試合をしていました。おそらく瀧本が有利そうに見えるが準備期間が短いように思える。ここは戦闘竜の突っ張りKO勝ちと予想。

第6試合 吉田 秀彦 VS ルーロン・ガードナー

柔道VSアマレスの金メダル対決。ガードナーは良く分からないが総合の経験で吉田が間接でギブアップ勝ちかな。

第7試合 ミルコ・クロコップ VS ケビン・ランデルマン

GPのリベンジですね。GPはまさかのレフリーストップ負けのミルコ、ここは意地でも負けられないでしょう。ランデルマンも簡単には負けないだろうし激しい試合になると思われる。ミルコの試合は見ていて面白い、願望込みでミルコのKO勝ち。

第10試合 ヴァンダレイ・シウバ VS マーク・ハント

桜庭の戦線離脱で急遽マーク・ハントに決定しましたね。桜庭が出ないのは盛り上がりに欠けるけど意外に面白い試合になるかも。シウバはKO勝ちがほとんどだけで今回はタフなマーク・ハントだからね。それでもシウバのKO勝ちだと思うが・・・

第11試合 エメリヤーエンコ・ヒョードル VS アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

メインイベント、ちなみに二人とも28歳です・・・老けてるなぁ。いやぁ恐ろしい28歳です。今年の試合を見ているとはっきりいって今のヒョードルに勝てる選手がいるとは思えない。ゲストの小池栄子もだまらせるためにもヒュードルのKO勝ちを期待。