【買い物】iPod Shuffle

spx2005-03-05

関東地方に雪が降った日に代休で会社を休んだのですが福山通運よりiPod Shuffleが届きました。
Apple Storeで注文したのが2月6日。予定日が3月1日だったのですが発送メールが3月3日。その日に発送されていたけど不在で受け取れずという事でした。

当たり前ですがケースが小さいですね。デザインはさすがアップルという感じです。という事でとにかく充電。2時間で80%充電されるとの事。iPodではiThuneの全曲を取り込みますがShuffleだと設定したMAXの容量に入るようにシャッフルされて入ります。そして再生する時にまたシャッフルされる感じです。
iPodだとシャッフルしてもシャッフルにならない感じなんだよね。10GBで2000曲近く入っているのに同じアーティストの曲が近い間隔で再生されるし。


で、ケースです。ネットで調べていたら面白いものがありました。青山ブックセンターで売っているというので早速買ってきました。

商品名は「inCLUDE」というヒマナイヌの商品です。そうヒマナイヌといえば1年前に紹介したライフスライスカメラを売っているあの会社です。その時のケースとデザインは同じです。どうでしょうか?Shuffle以外にもフリスクなんかも入れてもいいらしい。価格は2000円。小さなハンガー付き。洗濯機で洗えるらしい。
これでスポーツジムに持っていけるかな。