【ジム日記】2005.2.27

ジムに通い始めて約一ヶ月半経ち、体重・体脂肪は以下のようになりました。
体重:64キロ→61キロ
体脂肪:24%→18%
どうでしょうか、体重は以前はこのくらいだったので普通ですが体脂肪は結構落ちたかなと思ってます。筋トレより有酸素系の運動を中心にやった成果かもしれません。
見た目にもまだ脂肪は落ちそうなので体脂肪率は下げたいですね。
という事もあり、水泳を始めました。恥ずかしながらクロールは25メートルしか泳げないので水泳教室なるものに参加してみたのですが、これが見事にお年を召した方が多い事で・・・。さらに教える先生もこれまたおばちゃんというか年齢的にはさらに上の・・・なんて中で平泳ぎとクロールを1時間教わりました。
すっかり泳ぎ方を忘れてますね。基本から出来ていない事が分かりました。
講習後で泳いでみると多少は楽に泳げるようにはなりましたが、まだまだですね。やはり1キロくらいは楽に泳げるようになりたいんでね。正直あの講習はやや苦痛ですが我慢するかなぁ。