【競馬】馬券 - マイラーズC & 皐月賞

spx2005-04-17

マイラーズC

先行馬のスターイレブンとローエングリンに差し馬で阪神コース2勝のアルビレオ馬連BOXとハットトリックに1着固定でアルビレオ、カンパニーの2,3着固定、スターイレブン、ローエングリンを3着固定のフォーメーションを購入(9点)も惨敗。
ローエングリン快勝も少し迷ったプリサイスマシーンが2着で差し馬総撃沈。やはりハットトリックは東京や京都コース向きかな。

今年の馬券収支:-1,680円

皐月賞

ディープインパクトが勝った弥生賞の2着がアドマイヤジャパン。このアドマイヤジャパンラジオたんぱ2歳Sで先着しているのがヴァーミリアンローゼンクロイツ。このレースで勝っているヴァーミリアン馬連の本命にしました。スプリングSは惨敗したが休み明けで一変を期待、鞍上も皐月賞2連覇中。人気落ちているだけに配当はおいしいか?相手は適当に流しました。
そして本命の3連単ディープインパクトを1着固定、2,3着固定はまだ余力がありそうな2歳チャンピオンのマイネルレコルトヴァーミリアンローゼンクロイツアドマイヤジャパンは前走以上は見込めなさそうだし、ダンスインザモアは前走好時計だが牝馬シーザリオに負けているのが気になるので軽視、未知の魅力一杯のビッグプラネットはやはり鞍上が不安というのとなんとなく皐月賞で来るタイプの馬じゃないかなと・・・。コンゴウリキシオーシックスセンスも気になる。シックスセンスディープインパクトの洋画馬券とか買う人いるんだろとうな。どちらにしてもディープインパクト以外は何が来てもおかしくないレースだと思う。とりあえず合計12点で勝負!!