【競馬】予想 - 天皇賞(春)

まずは自作コンピューター予想の結果から

単勝 13番 
馬連 3-13 , 11-13 , 3-11 , 6-13 , 8-13 , 2-13 
3連単 13 → 3,11,6,8 → 3,11,6,8 

とりあえず金曜前売り段階でヒシミラクルが1番人気という事での予想結果です。単勝軸、連軸ともにアイホッパー。後はヒシミラクルと人気のサンデー産駒という当たり前の予想結果になってしましました。
という事で気になる馬の短評でも書こうかな。
ザッツザプレンティ・・・相性の良い菊花賞馬だが昨年の惨敗と前走のオープン特別惨敗が嫌われているのか人気がない。距離適正はあると思うが・・・
アドマイヤグルーヴ・・・あらゆる意味で注目馬。前人未到天皇賞母娘制覇なんて事になればすごいけどね。母親はこの春天は距離適正がないとかで使わなかったんだよね。本馬も問題は距離適正か。そこはスーパージョッキー、なんとかしてしまう雰囲気もあるが・・・
トウショウナイト・・・GⅡ連続2着と力を付けている。これも距離適正が気になる。それでも3着くらいには来てもおかしくなさそうだが・・・
リンカーン・・・強いのか弱いのかいまだに分からない馬。昨年の惨敗も気になるが宝塚記念3着などそれなりに力はあるか。前走の阪神大賞典に勝っていればそれなりに信頼できるんだけどなぁ・・・
シルクフェイマス・・・個人的に何度か馬券でお世話になっている馬という事で積極的に買うつもり。前走は馬場が合わなかったという事で度外視できる。ただ安定した成績ではあるが勝つまでいくのかというと疑問が残るんだけどね・・・
ヒシミラクル・・・まともに走ればこの馬が1番強い気がする。それが前売で売れている理由だと思う。復調しているみたいだし鞍上が落ち着いて乗れば結果も付いてくるか・・・
マカイビーディーヴァ・・・これも前売り売れてますねぇ。前走もやけに売れていたけどね。しこたま馬券購入している人でもいるのだろうか?前走は中山コースや59キロが原因みたいですがあのレースをみる限り買えないけどね。とりあえずネタ馬券で牝馬の親子丼という事でアドマイヤグルーヴとの馬連だけは押さえよう・・・
アイホッパー・・・前走でマイソールサウンドに負けたレースを見るとGⅠでは力が足りない気もする。2,3着までか・・・
サンライズペガサス・・・もう少し人気あるかと思ったけど意外に人気がない。やはり距離適正が嫌われているのだろうか。力はこのメンバーでも上位だし勝ってもおかしくないと思うけど・・・
マイソールサウンド・・・馬券でお世話になった事はないがなんとなく好きな馬。まさか前走を勝つとは思わなかったが。前走のように前で流れにのれば3着くらいなら・・・
ハーツクライ・・・ダービー2着馬。その後は全く駄目でしたが前走で復活。まだ信用できないが調教が良いように復調は明らかか。
ビックゴールド・・・10番人気と7番人気だがオープン特別2連勝中。逃げ馬という事で昨年の事もあるしちょっと気になる馬。

まとめ

有力馬が多いですが勝てそうな馬はヒシミラクルサンライズペガサスくらいか。2、3着付けにザッツザプレンティリンカーンシルクフェイマス、アイホッパー、ハーツクライといった感じかなぁ。