【ジム日記】2005.1.16

spx2005-01-16

体力測定を行う。内容はエアロバイクとマシンを使って体力年齢と筋力を測る。
体力年齢は30歳と出る。運動不足にしてはプラス1歳ならまぁまぁかも。ただ最初の脈拍値が高いのが多少問題あり。体脂肪はなんとか標準値といった感じ。
筋力は他の箇所と比べて腕の力が少ない事が判明。うーん、自宅の筋トレは腕立てと腹筋しかやってなかったからな。ここらへんが重点的に鍛える箇所になるのだろうか。
この結果を元にトレーニングプログラムを作成するらしい。
今日はまだプログラムが出来ないので入門エアロを1本とエアロバイクを30分x2本をやる。入門エアロは大分慣れてきて少し物足りない気もしてきた。ただこのコースの最後にやる腹筋運動が意外に辛いんだな。