【食事】豚の大地

同僚と上野にある「豚の大地」というお店に行きました。
店名の通り、豚肉と沖縄料理がメインのお店です。店も変わっていて入り口が低くなっているのでしゃがまないと入る事ができません。また店員さんの教育というかお客さんに対する態度がいいです。例えばお客さんがお店を出るときに「ありがとうございました」って言うけど店員の全員が頭を下げるんだよね。ちょっと驚いたよ。
料理は「らふてぃ」「とんトロ」など美味しいものが多いです。飲み物では「究極の梅」と言われる梅酒に大きい梅がまるごと一つ入っています。なんだかんだで二人でそれなりの金額になりました。今回は奢りと言う事でちょっと辛かったですが・・・
他にも美味しそうな料理があったのでまた行って見ようと思う。