【ジム日記】2005.1.30

日記はサボってましたがジム通いは続けてます。
とりあえず出られる時間の初級エアロのメニューはほとんど出ました。同じメニューでもインストラクターによって動きが全然違うので自分にあったコースに出たほうがいいという事が分かりました。全体的にハードな動きをするインストラクターの方が参加者が多い気がする。個人的には可愛いインストラクターの先生だけ出ようかななんて思ってますが・・・(笑)

新しく受けたのは「シェイプボクシング」というコース。ボクシングの動きを取り入れたエアロです。エアロほど複雑な動きはないのですが、パンチの連続なのでとにかくハードです。少しだけボクサーの大変さが分かりました。
一つ分かったことは、パンチを打つときに「シュッ」という言葉を吐いているのを聞くがあれは「シュッ」という言葉を吐くことで呼吸をするためだという事だそうです。一つ勉強になりました。